ご安心ください!てんとうむし法律事務所なら・・

運送業、サービス提供や業務代行など多様な企業の顧問実績があります。

通常の売買契約と違い取引の成果物が見えないため、トラブルになりやすい業態です。契約書以外にも、業務遂行の取り決めや日常的な報告方法などの見直しが必要な場合があります。

法律的には委任契約や準委任契約に分類される場合が多く、解除解約が容易な分その後の代金の支払についてトラブルになることがあります。

製造業の町である川口市の顧問弁護士

当事務所は埼玉県産業人クラブ(幹事:日刊工業新聞社)に所属しております。

顧問弁護士として必要なのは、まず顧問先の事業内容を把握することです。
特に製造業では、製品の完成までの過程に法的な問題が生じる場合があります。
当事務所では、工場などに実際にお伺いして製造の現場を知ることを重視しております。
通常の弁護士による「現場を知らない」書面にご不満の企業様、是非当事務所へご相談下さい。

正社員以外のパートタイマーや契約社員が多い事務所の労務問題にも対応可能です。

正社員と違い契約社員やパートタイマーとの契約については、例えば、紹介会社との関係や、社会保険の加入の有無の問題など別途の問題が生じることがあります。

交通事故や労務問題に対応可能な企業顧問契約のご案内。

タクシー会社、運送業、営業車が多い企業等、自動車を使用する企業に強い弁護士です。

当事務所では、交通事故案件を多数取り扱っております。
 また、損害保険会社の保険代理店向けに交通事故セミナーを開催するなど、交通事故の賠償請求や示談交渉に自信があります。
 すでに顧問弁護士をお持ちの企業の方でも、自社の顧問弁護士が交通事故については、知見が薄いなどで、当事務所の弁護士に内々でご相談頂く場合もございます。
 交通事故についてのセミナー実績や損害賠償金の獲得実績等は、当事務所の こちらをクリック頂き取扱業務の交通事故専門サイトをご覧ください。
 自社の自動車損害保険に附帯の 弁護士費用特約を使用しても毎月の損害保険料・ノンフリート等級は上がりません。
 交通事故に強い弁護士に依頼して、相手方への損害賠償を低下させることが将来の自動車損害保険料を抑えることにもつながります。

労働審判や団体交渉にも対応可能な法律事務所です。

車を使用する企業では、従業員の労務管理に問題を抱えている場合が多く、当事務所では労働審判等の経験を有する弁護士が対応させて頂きます。
 労働組合との交渉等のお悩みも当事務所へお問い合わせください。

埼玉県川口市で土日祝日対応可能な数少ない法律事務所です。

当事務所では、川口市近郊企業のお悩みに対して、できるだけ早く回答できる態勢を構築して行きたいと考えております。
 そのため、弁護士が土日祝でも対応可能です。
 従業員が急に逮捕された場合など、まずはお気軽にご相談ください。

埼玉県川口市近郊の方へ「顔が見えるサービス」を提供しております。

弁護士がトラブル対して事後的に法律的な回答をするだけでは十分ではありません。
 弁護士が予防的に法的な助言をするためには、事業の実態を把握する必要があります。
 そのために、弁護士と企業の間に長期的な関係の構築が不可欠です。
 当事務所では、企業顧問契約締結の際に、弁護士直通の携帯電話番号をお知らせいたしますので、いざという時も弁護士直通での緊急対応が可能です。

顧問費用は、事業の実態に応じてご相談可能です。

当事務所では、川口市近郊の多くの企業や事業主に弁護士との縁を持って頂きたいと考えております。
 事業規模や顧問業務量よって顧問費用別の各種プランを
 月3万円、月5万円、月10万円、月15万円(税別)ご用意しております。
 別表 弁護士法人てんとうむし法律事務所の顧問料金一覧表.xlsx

リスクマネジメント研修可能。

残業代規制などの法律改正に伴ったセミナーの他、パワーハラスメントやセクシャルハラスメントなどについて従業員や役員向けの研修を実施することが可能です。
 ※各サービスは契約期間中の利用回数に制限があります。
 当事務所の顧問契約に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

弁護士法人 てんとうむし法律事務所
代表弁護士 虫鹿隆志(むしか たかゆき)
住所〒332-0017
埼玉県川口市栄町3丁目10番3号
みどりビルディング5階A号室
電話番号048-229-2505

新宿区や青梅で法律事務所をお探しの方は、
弁護士法人アズバーズへの相談もご検討ください。